冬は自由人~リーマンボーダーの暇つぶし~

冬は趣味のボードをメインに。。。オフシーズンは日々の出来ことや、役立つ?情報を発信していくブログです。(予定)

忘年会の話。。。

はい、みなさんこんばんわ、取り敢えず月間100PVが目標のさんしょうです。

 

さて、今回は今日あった忘年会の話です。

 

3回目の記事にしてすでに趣旨とズレてきていますが気にしないことにします。

 

皆さんも今月は忘年会の連続でお財布が寂しい思いをしているかもしれませんが、この記事を読んで心だけでも暖かくなってもらえればと思います!

 

最近は時代の流れなのか忘年会?でなくていいんでしょ?それ、という人が多いように思います。 が!!

 

僕はそうは思わない訳であります。

 

今時の若い人は飲み会に利を見出せていないんだと思うのです。強制かと言われればそうではありません、ですが少なからず得るものはあると思うのです。まず自分にとっての利益だけを見出す場ではない訳ですしね!

 

僕は会社であったり組織の懇親会であったり飲み会には積極的に参加するべきだと思っています。!!

 

 

それはなぜかというと、、、

 

 

・やっぱり先輩の話はためになる!

・自分の目指すところが明確になる!

・仕事に対するモチベーションの向上

 

 

ってとこですかね。

 

3つ目は無理やり絞り出しましたけど笑

 

こんにちでは仕事もたくさんたまっているのに酒なんかのんでられるか!

 

って意見もあると思います。ただそれは自分が損をするだけ、かな?

少なからず学べることはあると思うのです。それを自分のものにするかしないかの違いだけ。

 

そう僕は思っています。

 

僕自身今の会社に入ってからできる限り参加してきたし、その中で人の繋がりができたり、仕事をする上でやはり役に立ってくれるのです。

 

仕事で会って「この間の〇〇ではお世話になりました」とかから話も広げられるし。

 

 

だから、友達と飲んでいた方が楽しい!盛り上がる!というのはもちろん分かりますが、人生の先輩の話にも耳を傾けてほしいわけであって。

 

何度も言うけど少なからず学ぶことがあるから。

 

決して先輩方の味方をするつもりではないけどたまには自分の交流を広げる意味でも参加してみたらいいんじゃないかな??と思ったりする訳であります。

 

決して時間の無駄にはならないと思う!

 

これは間違いなく言えることです・・・。

 

 

 

 

てとこで忘年会があったので書いてみた3回目の記事でした、最初に書いた心が暖まったのか?と聞かれると、「ん~~~どうだろう」という記事になってしまいましたが、この記事を読んで人生の先輩方との交流を深めてもらえたら嬉しいなー。と思うさんしょうでありました。

 

 次はもう少し頑張って文章量増やしてみたいと思います。

では、また

 

さいなら✋