冬は自由人~リーマンボーダーの暇つぶし~

冬は趣味のボードをメインに。。。オフシーズンは日々の出来ことや、役立つ?情報を発信していくブログです。(予定)

あひるの空について。。。

はじめまして

どーも、ブログのカスタマイズで絶賛つまずき中のさんしょうです。

 

開設2日目、2回目の記事にまりました。

知識0から始めたこのブログですが、とりあえず書くことだけは続けようと思います。

 

なんでかってーと、そう書いてあったから笑

 

メインはスノボにするつもりが今シーズンまだ一回も行けてない...

ということで今回は好きなものなんだっけな~と考えた結果タイトルにも書いた漫画

 

あひるの空

 

について紹介してみようと思い立ったわけでございます!

 

 

あひるの空 PAST AND TOMORROW(46) (講談社コミックス)

あひるの空 PAST AND TOMORROW(46) (講談社コミックス)

 

 これですね。

 

簡単にいうと、

 主人公が不良ばっかのバスケ部に入ってインターハイを目指す漫画です笑

なんだかんだ46巻まで買い続けてます。

 

中学生の時にバスケ部だった僕は背が小さかったからかこれを読むと、

こんな奴見たことねーぞとかって思っちゃたりもするわけです笑

だって主人公が150cmの3pシューターだからね笑

周りは180とか190超えのやつばっかなのに

でも僕はスラムダンクよりこっちの方が好きかもしれません、なんかリアリティがあんのよね、もちろんバスケがメインなんだけどフツーの高校生の日常とか、実際起こりうるイザコザや災難、普通の少年漫画では書かれないようなこと??が書いてあって新刊を買うたびに惹かれていった記憶があります。

高校でもバスケやって死ぬほど頑張ったらこんな風になれたかなーとか思いながら...

だからここまで買い続けてるんだろうけどね

作中のイメージ曲(作者いわくあひるソングというらしい)とかピッタリだし、

一言一言がめちゃめちゃカッコいいんです!

すごいです日向先生

 

とまぁこんな漫画なんですが最新刊買って最初の感想はというと、

メッチャ薄くねぇか??です。

だってそれまでの4.5巻が分厚かったから、単純な理由ですね。

 

ネタバレはしない方がいいと思うので内容はあれですがおもしろいですね、やっぱり。

ぜひいろいろな人に読んでほしい。

バスケやったことある人はもちろん、バスケ?何それ?って人も楽しめると思います!

 

 

ちなみに.

僕は千秋が好きですね笑アフロのこいつ↓です。

 

 

あひるの空(26) (講談社コミックス)

 

 

 

好きな物の話になってしまいましたが開設2日目は漫画の話でした。

これからも書き続けますよ!!

 

 

ではまた🖐